先日 出身学校のOB会に参加

二次会に先輩達に着いて行き

スナックへ

 


先輩といっても 僕より随分年上の

50代の先輩方

 

適当な歌を僕が歌った後


先輩達は 浜田省吾を数曲続けて入れる

 

 

僕も実は浜田省吾大好きなので

次は その曲から選ぼうかと思ってると


60代の二人組のお客さんが来店

しばらくして この二人組が

泉谷しげるの「春夏秋冬」を入れる

 


なんか 二人とも無茶苦茶歌が上手い

 


何でも 若い頃は二人でフォークデュオを組んでいたそうな・・・

 

 

ここで僕達も何も話し合わずとも

曲風を変更

 

先輩は

柳ジョージを

 

(渋い)

 


そして僕は歌ったことないけど

 

 

たどりついたらいつも雨ふり

 

 

すると その二人組から

 

「おっーーーーー!!


 いいねーーーー

 


 懐かしいねーーーーーー!!」

 

 

 

知らない人との こういう触れ合いも


いいもんだ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ